Beauty
Room

明治通りクリニック美容相談室

ニキビ・ニキビ跡(ニキビ痕)

ニキビ治療 プラズマクリアレーザー

プラズマクリアってニキビに効果があるの?

ニキビの主な原因は、

皮脂分泌の増加

古い角質が溜まることによる毛穴詰まり

ニキビの原因菌・アクネ菌が過剰に増える、などがあげられます。

ニキビは不規則な生活習慣、食生活の乱れ、ストレス、生理前などのホルモンバランスの乱れなどによってできやすくなります。時間とともに自然と治癒しますが、凹んだニキビ跡を残さないように治すには早めの治療がお勧めです。

ニキビ治療は保険診療による外用薬や内服薬での治療が一般的ですが、治療をしていてもニキビを繰り返してしまう患者様も多くいらっしゃいます。

当院で人気が高いプラズマクリアは、特殊なジェル(プラズマジックジェル)をニキビ部分に塗布してからレーザーを照射することによって、毛穴の奥まで強力な殺菌ができます。

外用薬ではなかなか殺菌しきれなかった毛穴の奥の殺菌ができるため、化膿性ニキビ・炎症性ニキビの治りが早くなります。

また、プラズマジックジェルには黒色炭素が含まれています。このジェルを塗って照射をすることにより皮膚のピーリング作用があります。

古い角質をピーリングすることにより、毛穴詰まりを解消し、ニキビを改善しニキビができにくい環境を整えます。

プラズマクリアの体感は?

パチンパチンと軽く輪ゴムを弾かれたような体感です。

麻酔はするの?

麻酔の必要はありません。

当日のメイクは?

当日のメイクも可能でダウンタイムがないため安心して施術を受けていただけます。

赤みは出るの?

個人差はありますが、殆ど赤みは出ません。赤みが出た場合でも当日中に落ち着きます。

どのくらいの頻度で通うの?

プラズマクリアは毎日受けることができる施術です。症状によりますが2週間に1度がお勧めです。炎症が強い化膿性ニキビの場合や早く炎症を抑えたい場合は1週間に1回の照射をお勧めしています。

妊娠中の照射はできますか?

妊娠中の照射も可能です。

照射が受けられない人はいるの?

金製剤を内服している方

極端に日焼けをしていたり、日焼け直後の肌の方

明治通りクリニックではより多くの患者様に気軽に施術を受けていただけるよう、低価格にてご提供させていただいております。

500円玉サイズ ニキビスポット プラズマクリア

スポット:¥1,000

額・頬・フェイスライン・Tゾーン 部分的なプラズマクリア

1部位:¥5,000

お顔全体のプラズマクリア

初回トライアル:¥10,000

2日目以降モニター:¥13,000

プラズマクリアはニキビ以外にも赤ら顔の改善や、毛穴の黒ずみ、毛穴の開きにも効果があります。

保健薬でなかなか改善しないニキビでお悩みの方は是非体験してみてくださいね。