東京/渋谷で皮膚科・美容皮膚科なら口コミで評判の明治通りクリニック。土曜日・日曜日・休日・夜間も19時まで診療している病院です。

Beauty
Consultation
Room

明治通りクリニック美容相談室

ホームケア

日焼け対策できていますか?!

『飲む』日焼け止め

 

今話題の飲む日焼け止めの中でUVlockは、1粒で24時間の効果がある飲む日焼け止めです。

体の内側からUVケアができるサプリメントです。強力な抗酸化成分で、塗る日焼け止めだけでは防ぎきれなかった紫外線も、隈なくカットします。1日1粒で24時間効果が持続し、外出中などに飲み直しの必要がありません。

またその他、6種類の美肌成分を配合。くすみのない若々しいお肌を保ちます。

 

 

塗る日焼け止めきちんと使えてますか?

 

年々増加している紫外線量。肌老化の原因の8割は紫外線と言われています。紫外線対策は日焼けを防ぐだけではなく、重要なエイジングケアです。

日焼け止めと言えば肌に塗るタイプが主流ですが、ほとんどの人が塗る量・こまめな塗り直し・塗りむらの観点から日焼け止めを正しく使用でいていないようです。

 

<例えば>

     塗る量が足りない

お顔全体でだいたい500円玉大の量が必要です。

白浮きしないように薄塗になっている方が多いです。

     塗り直しができていない

日焼け止めは汗・皮脂・衣服などに触れると落ちてしまします。

その為2~3時間おきに塗り直すことをおすすめします。

しかしこまめに塗り直す手間や、メイクの上に重ねるのはなかなか手間ですね。

 

 

塗る日焼け止めの弱点をカバー!

 

塗る     +    飲む

(物理的な紫外線をブロック)    (紫外線の影響を受けにくくする)

 

 

 

主成分

グレープフルーツ由来のシトラス成分、ローズマリー由来のハーブ成分

*エビデンスに基づき独自ブレンドしたUVケア成分です。

*エビデンスとは・・・臨床結果などの科学的根拠。その治療法がよいとされる証拠。)

 

 

美容にも効果的?! その他成分

 

ビタミンC:皮膚・シミを防ぎ、粘膜の健康維持

ビタミンD:過度な紫外線対策などで不足しやすいカルシウムの吸収をサポート

葛花抽出物:野生種の葛から抽出した成分が冷え対策をサポート

シルクぺプチド:蚕が作る絹を分解した成分必須アミノ酸20種類のうち、18種類を含有

プロテオグリカン:ヒアルロン酸の1.3倍の高い保湿力

白キクラゲエキス:植物由来の保湿成分でヒアルロン酸より高い保湿力

 

 

こんな方におすすめ

☑ 塗り直す時間がない方に

☑ 面倒くさがりな方に

☑ 野外スポーツ好きのアクティブな方に

☑ 全身のUVケアに

☑ 敏感肌の方に

☑ 日焼け止めを塗る習慣がない方に

 

これからの季節レジャーなどでついつい日焼け止めの塗り直しや内服を忘れがちですが、UVlookは1日1回だけ内服するだけなので安心です。

 

 

よくあるご質問

Q.何歳から内服できますか

A.乳幼児に対して安全性は確立されておりません。

  小学生以上の方に内服をおすすめいたします。

 

Q.内服してはいけない対象の人はいますか

A.妊娠中・授乳中の方への安全性は確立されておりません。

  念の為お控えいただくことをおすすめいたします。また内服中の薬がある方は、使用

  前に医師にご相談ください。

 

Q.副作用はありますか

A.日頃食べている食品から抽出されている成分の為、副作用の心配はありません。グレープフルーツの中に含まれている降圧剤に影響を与える成分は、原料抽出段階で取り除かれております。

 

Q.グレープフルーツを食べて紫外線を浴びるとシミができやすいと聞きました、、、

A.グレープルーツの中に含まれている光毒性のある成分は、原料抽出段階で取り除かれております。

日焼け対策できていますか?!