東京/渋谷で皮膚科・美容皮膚科なら口コミで評判の明治通りクリニック。土曜日・日曜日・祝日も診療している病院です。

Beauty
Consultation
Room

明治通りクリニック美容相談室

シミ・そばかす・肝斑

シミ・そばかすを解消 P-フェイシャル

【P-フェイシャルとは】

P-フェイシャルは、複数の波長の光を当て、シミ・そばかすを解消します。
また、P-フェイシャルは、コラーゲンやエラスチンなどを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させてくれるので肌にハリを与え、小ジワや毛穴の開きを改善します。
皮膚表面の毛細血管の拡張を抑えるので、赤ら顔やくすみなどの症状も同時に改善します。

効果には個人差がございますが、1ヶ月おきに3~5回ほど受けていただけるとほとんどの方が効果を実感していただけます。
そのあとはメンテナンスとして数か月おきに受けていただくことをオススメします。

【シミってどうしてできるの?】

シミができる主な原因は紫外線です。 長年紫外線を浴び続けることで肌がダメージを受け(光老化)、皮膚細胞の再生能力が低下、メラニンを外に排泄する力が弱くなってしまいます。
またたばこやストレスは老化を促す原因の一つである活性酵素を増やします。 この活性酵素がメラノサイトを刺激してメラニンの過剰産生を起こしやすくします。
施術を受けてシミが改善されても、また新しいシミが出てきてしまうこともあるため、定期的に施術を受けていただくことをオススメします。

【肝斑があっても受けることができる?】

肝斑はレーザーや光治療を受けると悪化するため避けたほうがいいと言われています。P-フェイシャルでは肝斑に有害な波長をカットする専用のフィルターを使用して照射することで肝斑がある方でも施術を受けていただくことが可能です。
しかし、刺激が加わることにはなるので、悪化する可能性もあります。
その際は、肝斑治療に有効な内服薬や塗り薬もありますので、併用していただくとより効果的に治療ができます。

P-フェイシャルの施術案内ページはこちら

P-フェイシャル施術前

P-フェイシャル施術前

P-フェイシャル4回施術後

P-フェイシャル4回施術後