東京/渋谷で皮膚科・美容皮膚科なら口コミで評判の明治通りクリニック。土曜日・日曜日・休日も診療している病院です。

Beauty
Consultation
Room

明治通りクリニック美容相談室

育毛・まつ毛育毛

大人気!まつ毛育毛剤《グラッシュビスタ》

明治通りクリニックで大人気!まつ毛育毛剤グラッシュビスタ

 

まつ毛育毛剤グラッシュビスタは、《ビマトプロスト》が有効成分になります。

このビマトプロストは、緑内障や高眼圧症の薬として広く使われてきました。

治療として使用していた患者様のまつ毛が長く濃く太くなったという事から、まつ毛の育毛剤として開発されたものがグラッシュビスタです。

 

まつ毛エクステなども人気はありますが、瞼の炎症や痒みなどのトラブルもおこりやすく、長期にわたっての使用は難しい事があります。

女性の場合、毎日のお化粧やクレンジングなどで慢性的な刺激があり、まつ毛が抜けやすくなる事もあります。

グラッシュビスタは1日1回塗るだけでまつ毛が濃く・長く・太くなります。

 

このような方におすすめです

まつ毛貧毛症(まつ毛の不足・まつ毛が不十分)の方

まつ毛の長さ、密度、太さが欲しい方

まつ毛エクステでダメージがある方

市販のまつ毛美容液で効果を感じられなかった方

目力をアップしたい方

ビューラー、まつ毛パーマで傷んでしまった方

 

なぜまつ毛が濃く・長く・太くなるの?

ビマトプロストはまつ毛の休止期から成長期への移行を促進するため、これから伸びようとするまつ毛の成長期を延長させます。それにより、まつ毛が濃く、長く、太くなります。

 

どのくらいで効果を実感できるの?

毛の生え変わる周期がありますので、使用後2ヶ月から4ヶ月ほどで効果を実感できます。

 

まつ毛エクステ(マツエク)をしているけど使えるの?

使用できます。11回洗顔後の清潔な皮膚に使用してください。

 

診察は必要?

医療機関でのみ取り扱いがあり医師の診察後のみの処方となります。

初診料:1000円   再診料:500

 

妊娠中は使用できるの?

妊娠中の投与に関する安全性が確立されていないため、妊婦、妊娠している可能性がある方は原則として使用できません。

 

副作用はあるの?

一般的によく言われている副作用は、色素沈着です。まつ毛の生え際以外に液が付いた場合は洗い流すか拭き取っていただければ予防できます。

また、目の充血が現れる場合があります。塗布する際に量を調節し、目に入らないように塗ってください。

異常を感じたら、使用を中止し医師に相談してください。

 

使用中気をつけることは?

・色素沈着の原因になる為、塗布した液がまつ毛の生え際以外に付いた場合は、拭き取るか洗い流して下さい。

・使用したハケは使いまわしせず、1回ごとに新しいものを使用してください。

・コンタクトレンズの変色を防ぐため、塗布する際はコンタクトを外します。コンタクトレンズを使用する場合、塗布後15分以上経過してから装着して下さい。

・使い忘れてしまった場合でも、1日に2回塗布したりしてはいけません。翌日に通常通り使用してください。

 

使用をやめるとどうなるの?

まつ毛の成長がもとに戻ります。

 

1本でどのくらい使えるの?

15ml 約2ヵ月分です。

 

市販の美容液と何が違うの?

グラッシュビスタは厚生労働省によって製造販売が承認されているまつ毛育毛剤で、有効成分の効果が認められている医療用医薬品です。

グラッシュビスタは医療機関でのみ取り扱いがあり医師の診察後のみの処方となります。

 

市販で売られているまつげ美容液は化粧品になります。医薬品や医薬部外品と比べて効果や効能が穏やかになります。まつ毛を増やすというよりは、まつ毛のダメージを減らすなどトリートメント的な効果になります。

 

使えない人はいるの?

妊娠中・授乳中の方。15歳未満の小児。

グラッシュビスタの成分で過敏反応があった経験がある方。

眼疾患・眼手術後の治療中の方は医師に相談して下さい。


グラッシュビスタの同等品とは何ですか?

ルミガン(グラッシュビスタ同等品)は2009年に緑内障・高眼圧症の治療薬として使われてきました。治療として使用していた患者様のまつ毛が長く濃く太くなったという事から、2014年にまつ毛の育毛剤として開発されたものがグラッシュビスタです。

ルミガンは元々点眼薬でしたので専用のブラシなどは付いていませんが、グラッシュビスタは塗布用のブラシが付いています。

どちらも有効成分は同じビマトプロストですので、育毛効果は同じになります。

 

料金は?

グラッシュビスタ:1本 12000円(税抜) 専用ブラシ140本添付

ルミガン:1本 5000円(税抜) 専用ブラシなし


明治通りクリニックスタッフも愛用中です!

詳しくはスタッフまでご相談ください。