梅雨明けしてから、食欲不振や疲労感が出てきた・・・
いわゆる「夏バテ」の状態ですね。
そんなときに「にんにく注射」を打ってみてはいかがでしょうか。
にんにく注射の主成分であるビタミンB1には、炭水化物中の糖質をエネルギーに変える酵素を助ける働きがあります。
エネルギーがスムーズに作られることで、疲労回復や精神を安定させる働きを期待できます。
また、アルコールを分解したり、疲れのもととなる体内の乳酸を代謝させる働きもあります。
B1を摂取し過ぎても、副作用は無く、過剰分は排泄されます。
当院のにんにく注射は3種類です。
にんにく注射→ビタミンB1
無臭にんにく注射→B1、B6、B12 (強い臭いが苦手な方)
強力にんにく注射→B1、B2、B3(ナイアシン)、B5、B6、B12、C
もちろん、普段の食事のバランスも意識して夏バテを防ぐことも大切ですよね。
暑いときには、どうしても冷たいアイスや、のどごしのよい素麺などが食べたくなりますが・・・栄養が偏ったり、胃腸が冷えてしまうことで疲労回復はさらに遅れてしまいます。
B1を豊富に含む食材としては、豚肉(ヒレ、ロース)、玄米、うなぎなどがお勧めです。
温かい料理にして取り入れ、内臓を温めましょう!
また、紫外線から皮膚を守る抗酸化物質を意識的に摂取することもお勧めです。
抗酸化作用のあるビタミンやタチオンの含まれる注射は以下のようなものがあります。
美肌注射→ビタミンC、B5、システイン
美肌アンチエイジング注射→マルチビタミン、トラネキサム酸、タチオン、αリポ酸
白玉点滴→ビタミンC、システイン、タチオン
食材ですと、βカロテンやビタミンC,Eの豊富なトマト、モロヘイヤ、キウイ、ブロッコリー、アーモンドなどがお勧めです。