東京/渋谷で皮膚科・美容皮膚科なら口コミで評判の明治通りクリニック。土曜日・日曜日・休日も診療している病院です。

Beauty
Consultation
Room

明治通りクリニック美容相談室

美容皮膚科全般美容注射・点滴療法

エイジングケアの代表格『ボトックス』

今回は、エイジングケアの代表的な治療の一つであるボトックスについて説明します。

ボトックスについての細かい作用機序などは「当院のボトックスページ」 を参考にしていただくこととして、
 どのような方におすすめかを書いていきます。

眉間、額、目尻、あごのしわが目立つ方

しわを目立たなくする目的でボトックスを注射します。

数日くらいでしわが出づらくなり、2週間かけて効果が強まります。

その後徐々に効果が薄まり、3〜4ヶ月くらいはしわが以前より目立ちにくい状態が続きます。

定期的に継続することで、しわが刻まれるのを防ぎやすくなり、アンチエイジング効果を期待できます。

額や目尻はお好みによりボトックスの効かせ方を調整できます。

通常よりもやや浅い層に注射することで、効き方をややマイルドにし、ナチュラルな仕上がりにすることも可能です。

ボトックス症例1

ボトックス症例2

ボトックス症例3

エラが張っている方

無意識に食いしばる癖がある方はエラの筋肉が発達して張ってきます。

ボトックスを注射することで、エラの部分の筋肉が痩せて、小顔効果が期待できます。

また、強く食いしばる癖により頭痛のある方も症状が軽くなることもあります。

わき、手のひら、足の裏に汗をかきやすい方

ボトックスを注射することで汗をかきづらくなります。特にわきのボトックス注射を希望される方が多いです。

夏前に注射しておくと、夏を快適に過ごせます。冬も暖房で室内は暑くなり汗をかきやすいので、冬前の注射もおすすめです。

今までボトックス注射を受けられた方のメンテナンスにはもちろん、まだ受けられたことのない方も是非お試しください。